くらしにピッタリ、賢く、お得なでんき。 くらしにピッタリ、賢く、お得なでんき。

アナタに合わせて、選べる料金プラン。

電気料金のシミュレーション検針票をご用意ください。

何もしないと、下がらないですよ! でんき代。

ピタでんに申し込む

ピタでんが選ばれる3つの理由

全ては、
お客様のお得のために。

ピタでんは、お客様の生活に寄り添います。緻密な電力シミュレーションを基に、独自のプランをご用意。人数が多くゆとりある“でんき”が必要なご家庭にも、少ない人数で“でんき”を使う時間が限られているご家庭にも。“ピタでん”はどちらのご家庭にもご納得いただけるよう、賢く、お得なプランをご用意しています。暮らしにピッタリ、だからお得なのです。

全ては、お客様のお得のために。

電力供給は新電力会社シェア1位
信頼のF-Power。

F-Powerは、事業者向けの電力「高圧領域」で実績を作り続けている電力会社です。お客様のニーズに応えるため、誠実に、情熱をもって挑戦し続け、各事業者に高く評価をいただいています。厳しい目でプロフェッショナルから選ばれたF-Powerの電力を、一般のお客様にお届けしたい。ピタでんは、そうして生まれました。
* 高圧領域におけるシェア順位

全ては、お客様のお得のために。

全国どこからでも申し込める、
電力供給ネットワーク。

お客様の生活環境の変化にご対応するため、ピタでんのサービスは沖縄以外の全国をカバー。お引越しの際にも、安心してピタでんのお得なサービスを継続いただけます。価格、供給の信頼性の他にも、お客様の生活に寄り添うサービス体制を構築するため、日々挑戦し続けます。

全ては、お客様のお得のために。

ピタでんが選ばれる3つの理由

全ては、
お客様のお得のために。

全ては、お客様のお得のために。

ピタでんは、お客様の生活に寄り添います。緻密な電力シミュレーションを基に、独自のプランをご用意。人数が多くゆとりある“でんき”が必要なご家庭にも、少ない人数で“でんき”を使う時間が限られているご家庭にも。“ピタでん”はどちらのご家庭にもご納得いただけるよう、賢く、お得なプランをご用意しています。暮らしにピッタリ、だからお得なのです。

電力供給は新電力会社シェア1位
信頼のF-Power。

全ては、お客様のお得のために。

F-Powerは、事業者向けの電力「高圧領域」で実績を作り続けている電力会社です。お客様のニーズに応えるため、誠実に、情熱をもって挑戦し続け、各社に高く評価をいただいています。厳しい目でプロフェッショナルから選ばれたF-Powerの電力を、一般のお客様にお届けしたい。ピタでんは、そうして生まれました。
* 高圧領域におけるシェア順位

全国どこからでも申し込める、
電力供給ネットワーク。

全ては、お客様のお得のために。

お客様の生活環境の変化にご対応するため、ピタでんのサービスは沖縄以外の全国をカバー。お引越しの際にも、安心してピタでんのお得なサービスを継続いただけます。価格、供給の信頼性の他にも、お客様の生活に寄り添うサービス体制を構築するため、日々挑戦し続けます。

会社概要

会社名株式会社F-Power
事業内容電力の売買業務及び売買の仲介業務、発電及び電力の供給業務、蒸気、温水、その他熱エネルギーの供給業務並びに送配電業務等
代表者代表取締役 会長兼社長 埼玉 浩史
代表取締役       沖 隆
設立年月日2009年4月1日
所在地本社:東京都港区六本木1丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル 2F (地図)
西日本支社:大阪市中央区今橋4丁目1番1号 淀屋橋三井ビルディング 4F
資本金 5,289百万円(資本準備金6,452百万円)
関係会社 (株)新中袖発電所
(株)新潟ニューエナジー
(株)G-Power

F-Powerのサイトをみる

ピタでんに対するギモン、答えます

  • 「ピタでん」のWEBサイトに、パソコン、タブレット、スマートフォンからお申込ください。
    →申込みページはこちら
    お電話でのお申し込みは承っておりません。
  • 各家庭が個別に電力会社と契約している場合は可能です。マンション全体で一括契約を行っている場合はお住まいのマンション管理組合などにご確認ください。
  • スマートメーターが設置されますので、賃貸や分譲マンションにお住まいの方は事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。
  • 現在一契約でお住まいの場合、複数契約を結ぶことはできません。なお、複数の契約がある場合は別々に契約することができます。
  • 高圧、特別高圧の法人のお客さまは、お申込できません。 「ピタでん」は、契約容量が10A以上60A以下、ないしは6kVA以下である一般家庭向け(低圧)に限定の提供となります。
  • 電力会社の切り替えに工事は不要です。
    ただし、「スマートメーター」が設置されていない場合、一般送配電事業者がスマートメーターを設置します。スマートメーターの設置は無料です。
    賃貸や分譲マンションにお住まいの方は設置工事が発生することを事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。
  • 原則かかりませんが、ご契約内容によっては、解約違約金等が発生する場合があります。
    現在利用している電力会社へお問合せいただくか、ご契約内容をご確認ください。
  • 現在の電力会社の「電気ご使用量のおしらせ(検針票)」をお手元にご用意いただくと、お申し込みがスムーズに行えます。
  • 契約開始日から1年契約の自動更新となります。なお、ご契約をされてから1年未満の解約の場合、2,000円(税別)の解約違約金が必要です。
  • 切り替えお手続き完了後の検針日または次回の検針日から切り替えとなります。
    なお、お申し込み混雑状況によっては、お手続きに時間を要する場合もありますので、ご了承のほどお願いいたします。
  • 電力供給会社であるF-Powerの発電所にトラブルが起きた場合でも、一般送配電事業者が発電をバックアップするため、停電リスクは今までと変わりません。 また、火力から再生可能エネルギーまで、多様な電源を確保しており、万が一、発電量の不足などで停電リスクが高まった場合でも、電力会社間で電気を融通し合う体制が整えられているほか、様々なセーフティネットが設けられているため、電気の供給が止まることはありません。
  • スマートメーターが設置されていない場合、「ピタでん」への切り替えのタイミングで一般送配電事業者が無償でスマートメーターの設置工事を行います。その際に事業者から連絡が入りますが工事の立ち合いは必要ありません。既にスマートメーターが設置されている場合、「ピタでん」へ切り替えのための工事は原則不要です。
  • スマートメーターは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力計です。スマートメーターを付ける事で、詳細な電力使用量が見える化されます。
  • 検針、電気の供給、保安に関しては、一般送配電事業者の業務となっています。「ピタでん」だけではなく、どの電気事業者に切り替えても一般送配電事業者がメーターの取り替え作業をします。
  • 「ピタでん」の料金プランには、電気の使用量が多いご家族向けの「ピタでん使いたい放題」と、電気の使用量が少ない、単身者向けの「ピタでん使った分だけ」があります。
    →料金プランはこちら
  • こちらにシミュレーションをご用意しております。お手元に電力会社の料金明細票をご準備の上、ご確認ください。
  • 事情により料金体系を改めることがございます。その際は新料金体系移行までの猶予期間をもった上で、あらかじめお客さまにお知らせいたします。
  • クレジットカード及びWeb口座振替がご利用いただけます。
    ■ Web口座ご利用可能金融機関はこちらをご覧下さい。
  • 電気料金のお支払いが完了しなかった場合は、「電気需給約款[低圧](でんき約款)」に基づき、以下の対応を取らせていただきます。
    クレジットカードの決済ができなかった場合、未払料金分の払込票をお客さまの登録住所宛てに送付いたしますので、コンビニエンスストアにてお支払いください。振込票のお支払い期限までにお支払いがされない場合、「電気需給約款[低圧](でんき約款)」に則り解約させていただきます。
  • ご登録いただいたクレジットカード会社の毎月の引き落とし日が、毎月の電気料金のお支払日となります。
    また、WEB口座振替をご利用の場合は、毎月27日が振替日となります。(※振替日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日が振替日となります。)
  • 領収書は発行されません。請求書(明細書)は、マイページ(でんきお客様ページ)の請求料金の詳細ページに印刷ボタンがありますので、そちらから出力ができます。
  • 「ピタでん」では検針票の発行及びご自宅への投函は行っておりません。
  • 検針日はお客さまのお住まいのエリア毎に異なります。お住まいのエリアの一般送配電事業者のホームページをご確認ください。ピタでんにご契約された場合は、マイページ(でんきお客様ページ)の「ご請求内訳」、次回検針予定日については、「請求書発行」の請求書にてご確認いただけます。
  • マイページ(でんきお客様ページ)の「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。
  • プラン変更の申請はマイページ(でんきお客様ページ)よりお申し出下さい。ただし、変更されたプランが適用されるのは、次回検針日以降となりますので、ご注意ください。次回検針日についてはマイページ(でんきお客様ページ)の「ご請求内訳」、次回検針予定日については、「請求書発行」の請求書にてご確認ください。
  • ●引っ越しするので解約したい方
    マイページ(でんきお客様ページ)の「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。
    ●引っ越し先でも、ピタでんを利用したい方
    マイページ(でんきお客様ページ)の「お引越し予定の方」よりご連絡ください。
    ●他社に切替えたい方
    切替先の小売電気事業者様が解約手続きをしますので、お客様から当社へのご連絡は不要です。
  • お引越し先の住所で初めて「ピタでん」をお申込希望の場合は、WEBサイトの申込ページからお申し込みください。お引越し前の住所で「ピタでん」をご契約中の場合は、マイページ(でんきお客様ページ)の「お引越し予定の方」からご連絡ください。お引越し先の供給地点特定番号が不明の場合、その旨をあわせてご記載ください。
  • 沖縄および離島を除く全国でご利用いただけます。
  • お客さま宅のみが停電の場合は、ブレーカーが作動している可能性があります。
    分電盤をご確認いただき、以下の場合に応じ、ご対応ください。
    アンペアブレーカーが「切」になっている場合は、一度に電気を使いすぎたことが原因と考えられますので、ご使用になる電気製品を減らした後、ブレーカーを「入」にしてください。
    漏電遮断器が「切」になっている場合は、漏電等が原因と考えられますので、電気工事店または電気機器メーカーにご相談ください。
  • 「F-Powerカスタマーセンター」にお問い合わせください。
    TEL:0570-200-9400570-200-940 (受付時間 平日9:00-18:00)
    なお、広域停電の場合はお住いの地域の一般送配電事業者の緊急受付センターへお問い合わせをお願いいたします。
ピタでんカスタマーセンター

ピタでんカスタマーセンター

0570-019-500

受付時間:平日:9~18時

ピタでんカスタマーセンター